いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久々の腕立てと麺タルトレーニング

久々の腕立てと麺タルトレーニング そういえばしばらく腕立てをやっていませんでした。 水泳いってるからいいかな~とサボっていた。 ちと上半身の肉付きも気になってきたので(汗) 基礎代謝を上げるためにも筋トレは継続しましょう! そんなわけで、今朝はプールが休館日ということもあり、出勤前に腕立てを50回×3セット、カーフレーズを100回、あとは膝周りの筋肉のストレッチをする時間も取りました。先週のテニス以降は足の筋肉の強張りが抜けなくて、通勤できないほどではないけど状態はあまりよろしくありません。出張先の温泉もあまり効かなかったな~。ストレッチも継続が必要ですね。整骨院はこのところ通院をサボっています。また健保組合からアンケート書けとか送ってくると面倒なのもあるしねぇ。 朝食は久しぶりに山吹そば♪ 味も旨いんだけど、お店の方々の笑顔にホッコリします。 今日は肉そばに生卵トッピングで満腹になりました。