いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

電池切れと間もなく二年縛り終了

電池切れと間もなく二年縛り終了 仕事用のスマホ(右側T302KC)、このところ電池の減りが速くて、金曜の夕方にほぼ満タンだったけど日曜に鞄から取り出してみたら電池切れでした。ただ待受にしてるだけなら以前は数日は余裕だったのに、なんということでしょう!土日は仕事を気にするなという神kの声かもしれません(笑) そろそろ二年くらい使っているから、バッテリーがヘタってきたのかもしれませんね。なにやら仕事用アカウントのGmailアプリ(Android)も接続が怪しい様子、ここは思い切ってiPhoneに変えてくれたりしないかな?無理か? 左は今や電話番号も転送にして持ち出さないdocomoガラケーSH705iⅡ)、もう8年くらい使ってて塗装もボロボロですが愛着はあります。酒場の写真をたくさん撮ってblogに上げたよね。 来月いっぱいで二年縛りが解けるので、docomoは解約してFREETELのiPhone7に一本化します。Suicaなどお財布ケータイ機能が捨てられなくてガラケーを残していたのであります。次々千円ちょいのランニングコストですが、二年で25,000円くらいになりますから、浮いた金でラケット買おうかな? というわけで、docomoの090で始まる電話番号は三月には通じなくなります。今後は080で始まる番号へご連絡ください。伝え忘れてる方もいると思うので、知らない方は個別にメールで聞いてくださいね。 ではまた!(^-^)/