いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連団体戦

Prefix20170129_104141suffix

第1シードをいただいたのですが、残念ながら初戦を逆転で競り負けてしまいました。

6-0

4-6

6-7 ※3試合目は7点先取のタイブレ

相手のプレーは、球に食らい付いて一球多く返す、迷わず振り切ってボレーを突く、というところが良かったと思います。

痺れる試合を担当した仲間を称えたいと思います。

技術的にはこっちの方が強いかと思ったのですが勝負はわからない。自分も上手い・強い相手に対して気持ちで引かないようにしようと、良い勉強になりました。

個人的には、シングルスプレーヤー同士の初ペアで、ほとんど雁行で(ときにダブルバック)粘っこく繋いで、1点ずつ確実に積み重ねるペアリングを楽しめました[E:happy01]

さて、気持ちを切り替えて次に進みます[E:punch]