いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

九萬は犬も喰わん

九萬は犬も喰わん 都立T高校時代、麻雀仲間のピラは「犬も喰わん」と言って九萬を切ってローンされて嵩んだ借金で阿佐ヶ谷の松屋でバイトしてた事を思い出しました。ちなみに「ピラ」の由来は、一年生の時に生物室でピラニアの水槽に手を突っ込んだことから呼ばれてました。あいつは漢だったね〜 今宵は、仕事が終わるのがちと遅くて、いつものみつぼで軽く飲んで、会計1,530円で腹いっぱいでありました。カキ酢、ふきコンニャク煮、モツ三本、俺の胃袋はこんなキャパだったかと思いながら振り返ると、朝蕎麦の後に昼食を調達に行った関口パンで揚げたてカレーパンに惹かれて食べたのを思い出しました。揚げ物LOVE部にダイエットの道は険しい(笑) では、明日も早いからとっとと寝ます〜