いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

FREETELとiPhone7の話題

Resize_20161121_074812 FREETELは引き続き節約モードをメインで使っています。電車の中でFacebookとかネットサーフィンは耐えられない遅さで、メールやTwitterくらいなら何とかなります。おかげで、車内でスマホを見る時間が減って眼と首には良かったかもしれません(笑)。今朝も音羽通りで計ってみたら、下りは公称?200kのところ80kでした。高速のLTEモードだと10MBくらいは出ます。このペースだと月に1GB未満で収まって通信費は千円を切れるかもしれません。 こんなスクリーンショットを記録するときに、iPhone7のAssistiveTouchにショートカットを割り当ててスクリーンショットを撮れるという記事を読んで設定しいてみたらとても便利になりました。設定→一般→アクセシビリティと進んで設定します。ついでにマルチタスクボタンと音量の上げ下げボタンも割り当ててみました。 詳しくはこちらを読んでみてください↓ iPhone7のスクリーンショットが簡単ショートカットキーが便利 ではまた!