いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

エッグマフィン

エッグマフィン 腹筋200回を終えての朝風呂で書いでます☆ 何故か四時前に目が覚めてしまい、メールチェックやら原稿書きやら何やらやってたら五時を過ぎての朝ごパンになりました。マフィンがあって、冷蔵庫にチェダーチーズとハムも見つけたので、久しぶりにエッグマフィンを作ってみました。玉子を柔らかめに焼いて美味しい仕上がりになりました。単に焼いて乗せるだけですけど(笑) 昨日の記事で松屋でバイトしてた友人のことを書きましたが、自分はデニーズが長くて、モーニングタイムは厨房でパンケーキや玉子料理と格闘しておりした。その頃に覚えた焼き方がOH!両面焼きで黄身を潰してターンさせるのをオーバーハードと呼ぶんですね。これは簡単なのですが、オーバーイージー(OE)というのが、黄身がユルユルに動くくらいの加減で難しくて、外人客に突き返されて「このヤロー!」と腹が立った記憶が蘇ってきました。 ではまた!(´∀`=) 参考資料 https://matome.naver.jp/odai/2139350710955582801