いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

エッグマフィン

f:id:tacokun:20210429032023j:plain

3時前に目が覚めて血圧をチェック!

二度寝できそうになく、祝日だからあとで昼寝できると思って新聞を取ってきました。

いつも朝早くに配達ありがとさんです📰

f:id:tacokun:20210429035429j:plain

あたり前田のクラッカー🐙

これは、ちょっと食べるには良い感じのポーション

焼酎ハイボールにも会いますね😋

f:id:tacokun:20210429042410j:plain

思い立ってマフィンをトースターに入れて卵を焼く🍳

バターで焼くので良い香りがします☆

f:id:tacokun:20210429042518j:plain

ひっくり返してオーバーハード🍳

Twitterでやり取りしていたら「ターンオーバー」という呼び名も聞きました。

大昔にバイトしたデニーズでは、両面焼きは4段階の呼び名でしたね。

  • オーバーイージー
  • オーバーミディアム
  • オーバーウェル
  • オーバーハード(黄身を潰す)

f:id:tacokun:20210429042942j:plain

全粒粉マフィンとチェダーチーズで挟む♪

良い感じに仕上がりましたね。マクドより3割旨いですよ(笑)

 


テニスランキング