いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

食べることを楽しむ

食べることを楽しむ

関口パンのダブルセサミを買ってきたので朝食はハムエッグと野菜と合わせてみました♪ 白黒ゴマの香りと食感が美味しいパンです。

昨夜は遅めの夕飯を摂りながら撮り貯めた番組を観ていました。一つは広島に戻った黒田投手、もう一つはアシックスの契約アスリートがジュニアの質問にアドバイスする番組で、後者にはモンフィスとストーサーが出ていました。

プロの食事はどんなものか聞かれたモンフィスのアドバイスは…

「そうだね、一つ言うとすれば食べることを楽しむことだね♪」

どうやったら自信を持てるかと聞かれると…

「とにかく沢山打って出来るようになることだよ!何カゴも何カゴも…」

言ってることは正しいと思うけど答えがシンプル過ぎないかい?

さすが天才、感性の人、持って生まれたものが違うな〜と感じました(^_^)

ストーサーは緊張しない方法を聞かれ、全仏決勝前にナダルに同じ質問をしたら…

「僕の方こそ教えて欲しいよ」

なんて言われたエピソードを話しつつ、

「緊張したときは次のポイントを何処に打つか、戦略を考えると緊張感が解れる」

なんて、アドバイスしていました。

自分も緊張する場面では次の戦略を考え、ボールにだけ集中するように心がけようと思います。

あっ、昨日の練習で感じたことを思い出したので一言…

自分の打った球の行方を目で追って次への準備が遅れてエラーに繋がっていました。

いはらプロ?のアドバイスは…

「自分の打ったボールは過去である。過去を振り返らずに未来に備えよう!」

さて、土日の試合に備えて、弾むボールとコートで再調整も必要と思い、某アングル教団伝言板を覗いたらキャンセル空きを見つけたので、軽く1時間くらい打つべくラケットを運びながらの有楽町線なう☆池袋

カレー曜日は昼休み電話当番(T ^ T)

ではまた!