いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

我眼鏡クリンビューを欲す

我眼鏡クリンビューを欲す

腹筋と背筋を100×2セットずつ、両足カーフレイズ100、フロントブリッジ2分をやって朝風呂なう。ホッピーを飲んでる間にアイシングしたのが効いたのか?膝の具合は思ったより悪くはないです。湿布を貼って寝たのも良かったのかな。

昨日はフレックスを活用して早上がりで自宅に戻ってからの夏雲コートへ!車を借りる約束をしてたんだけど、家に着いたらガレージが空っぽだったのはご愛嬌(笑)きっと記憶から抜けてたんだね。おかげで往復自転車で有酸素運動も出来たのでホッピーが美味かったですわ☆

久しぶりのT3練習は、餌にゃん様の時間配分を考え抜かれたメニューでキビキビと進み、みんな黙々と球出しで打ってはササっと走ってボールを集めにゆくみたいな…たくさん基礎練習が出来ました。

老眼、重馬場、自分の湯気の三重苦にて、打点に入るのに苦労しましたが、ある程度は脱力出来ていたと思います。ゲーム形式で決めに行こうと思うと力が入りますね。このへんはまだまだ修行が必要で、どんな状況でも脱力出来るように身体にインプットしたいです。

三重苦の中で、いちばん参ったのは茹でダコくんの湯気ですね。ラリー中に曇って、眼鏡を外すわけにもゆかず、視野が狭い中で球を見極めるのに苦労しました。雨上がりの寒い夜は眼鏡クリンビューを持ってゆくように心がけます。