いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さば南蛮漬

さば南蛮漬

今朝は6:37保谷始発の新木場行きで座って通勤、一眠りしようかと思ったけど頭の体操でブログを書いてます。5:17に体内時計でお目覚め、5時半にアラームをセットしてたけど自然と目が覚めてしまいました。睡眠時間は6時間弱、怪しげな寝言解析アプリは「ダンロップ」なんて変換してたけど、夢の中ではヨネックスのラケットを持っていたような!?眠りは深かったみたいです。

昨夜は仕事を終えたのが8時半過ぎだったので、真っ直ぐ帰って風呂に浸かって体を休めた方が良いなと思ったんだけど、ちょっとだけ喉を潤しにいつものカウンターに座ってしまいました。珍しく空いてて、まったり癒される時間で気分転換できたと思います。さば南蛮漬とおひたしでスタートして、串をちょっと食べて、中は3回で(焼酎が多い)会計2,040円でした。

3店舗の中では小鉢の盛りが断トツにボリューミーで素晴らしいお店です。それもあるけど、ゆる〜い空気とか、スタッフの優しさとか、ほっこりする空間ですね。

さて、練馬で校了して少し眠れるかな?

ではまた!(^-^)/