いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サーブ

サーブ 日曜日もダブルフォルトからの失点が絡んでゲームを落としたりしてたけど、サーブほ少し良くなってきました。左腕の抱え込みと打点に目線を残す、置きにいかないで振り切る(ここが難しい…メンタル的に)、あとは打点で止めるイメージかな。明日の朝練でもチェックしながら直してゆきましょう。 今朝は5時に目が覚めて、朝食前に近所を3キロくらいウォーキングしました。膝の具合は昨日よりいいです。脹脛も先週みたいなダメージなし。攣った左腿だけは張りが残っていますね。腹筋は痛くならないけど何となくマグマが燻っている感じがします。体幹を鍛えるメニューもやりたいのですが、ここが気懸りでしばらくやってません。どうしようかな〜 今朝は準急新木場行の後ろの方に乗ったら激混みでスマホもいじれず、弱冷房車かと思うくらい暑くて汗が引きませんでした。各停区間はその都度ドアが開くので外気が入って蒸し上げられている感じです。停まらない石神井公園練馬区間でやっと冷えました。明日からは普段通りの先頭車両にします。そっちの方が空いているのです。 小竹向原から座れて、最後は涼しくブログを書けました♪