いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

忘れ物チェック

忘れ物チェック

寒いのでニット帽をかぶって駅まで歩いたら頭から湯気、燃えるゴミは忘れずに出した。実は土曜もゴミ出しを忘れてて、やっとのことで古いシューズを処分できました。

今朝は久しぶりの出勤前一時間ヒッティング、出かける前に念のためシューズを確認、入っていた。ウェアを着てるので靴だけ換えればすぐにプレーできる。そのとき、ふと、思い出した。着替えのズボンとベルトが入っていないではないか!下着やシャツは入れてたんだけどチノパンだけ忘れていた。

危ない危ない…、今日は接客の予定もなく、カジュアルな服装にしたんだけど、さすがに上半身がセーター着てて、下はジャージでは間抜けすぎる。気づいてよかったよ。やっぱり朝の身支度はバタバタするので前夜にやっておかないとダメだね〜。ギリギリにならないと動けない生き様が災いしとります。

では、皆様よい一日を!(^-^)/


追記
テニスコートに着いて、モバイルSuicaで水を買おうと思ったらガラケー忘れてました(笑)
ついでに、業務用のPHSも家にあります。後者の方が痛い!