いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フリーソフトを使ってPDFファイルを結合する

某大会のドロー掲載を依頼され、PDFデータを送っていただいたのですが8枚に分かれている(表紙・集合時間・種目別…etc)、アップロードする方も観る方も1つのPDFファイルになっていた方が便利だろうと思い、PDFを統合する方法をググってみる。ちなみに、職場のPCにはAcrobatが入っているので統合できるんだけど、自宅のPCには入っていないのでフリーソフトは無いかと探してみたのである。 検索ワード 「PDF結合」 1ページ目に出てきた中から、下記の記事を参考にフリーソフトをダウンロードした。 フリーソフトを使って、PDFファイルを分割・結合する方法 シンプルで直感的に使えて良いソフトだと思います。これ(Cube PDF Page)の統合版的なのをインストールしたら余計なお天気アプリも入ったのには参りましたが(笑)、そっちは即アンインストール! 20140827_190845