いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

餃子とホッピーで千ベロ

iOSで「ぎょうざ」と打つと「餃子」に変換できなかったの、苦肉の策で「ぎょーざ」と打ったら変換できたんだけど、やっぱり「ぎょうざ」の方がしっくり馴染む[E:think] そんなことを思っていた昨今、餃子変換が直ったとの記事を読んでOSをアップデートしたら「ぎょうざ」でOK\(^o^)/ こちらのブログです[E:flair] 「iOS 7.0.3」のアップデートで最大のポイントは「餃子」 それはさておき(笑) 通勤ルートにある大島ラーメンに「ホッピー」の提灯を見つけたのは先月だったかな。いつか餃子でホッピーをいただこうと思っていた矢先、餃子変換改善祝いも兼ねて寄ってみました。ホッピーの中の量がけっこうあるので、今回はお代わり1回で十分な感じ(分量を調整すれば3杯は飲めます)、餃子をつまみながら合計千円で酔わせていただきました。お通しのもやし無料と、店員さんの対応もポイント高かったです。また酔わせていただきます。 Prefix20131023_183005suffix 大根おろしでいただく餃子、小ぶりでさっぱりと食べられますね[E:delicious] Prefix20131023_182156_cutsuffix キンシャリって何かと聞いたら「キンミヤを凍らせています」って答えてくれた。それなら一般用語化している「シャリキン」と書いた方がいいと思うな。まあ、これでも通じるけど(笑) Prefix20131023_184526_cutsuffix 中の量は良心的です。外1中3で飲めますね[E:good]

大島ラーメン 護国寺店ラーメン / 護国寺駅茗荷谷駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2