いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たこ酒場放浪記@熊谷編

仕事で一泊するとこになったので夜の街をパトロールしました[E:eye] Resize_20160825_1906422 まずは懇親会、一年ぶりの皆様、はじめての皆様、ありがとうございました。 Resize_20160825_220056 その後、面白い酒場は無いかと夜の街をパトロール、仕事場の吹上は何にもなかったけど[E:coldsweats01]、熊谷は繁華街が大きくて歴史を感じますな。呼び込みも多かったです(笑) Resize_20160825_220142 餃子の提灯を見つけてこちらに吸い込まれました。地元の方々で賑わっていました。 Resize_20160825_2210231 チューハイと餃子で730円 餡が柔らかめの一品でした。タンメンや焦がし醤油ラーメンも美味いと周りの人は言ってたけど、懇親会で蕎麦も食べた後なので自粛です[E:noodle] 永楽本店 http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11012412/ Resize_20160825_223524 もう一件くらい面白い店は無いかと徘徊を続けまして40分くらい歩いたでしょうか、裏路地で赤提灯を見つけて、店の前に自転車がたくさん止まってて若いお客さんで賑わってるこちらは安くて美味いだろうと思って突入しました。 Resize_20160825_2254031 黒ホッピーをいただきまして、それから山芋ワサビと串を二本だけ味見しました。ささみの焼き加減が絶妙で美味しかったですね。次に来る機会があればガッツリ食べてみたいですね。 中を1回お代わりして1,280円 やきとんすずき http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11034156/ http://ameblo.jp/atuizokumagaya/ Resize_20160825_232831 夕方買っておいた外国のビールなどもあったんだけど、さすがに腹いっぱいで一本だけ飲んで寝ました。 Resize_20160825_1754561_2 あっ、そういえば、夕方喉が渇いちゃって駅ビルの日高屋でホッピーと奴と唐揚げ(小)を飲み食いしたんだ!どうりで懇親会では普段より食べられなかったわけだね[E:happy02]