いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝焼け、胸焼け、捻り

1377636541762.jpg 9月に近づき朝練もラスト1ヶ月、徐々に日が短くなるのを感じます。家を出るときは綺麗な朝焼けに癒され、電車の中では射し込む朝陽に眼を覚まされます。 昨夜は一人呑みのはずが、よもやの太郎に会社の先輩方が来襲してキンミヤもう一本入れるパターンになってしまいました。普段ゆっくり話す機会がないので、これはこれで良かったです。翌朝起きられるか心配でしたが自然と3:37に目覚め(目覚しは45分にセット)余裕をもって支度ができました。僅かな差ですが4時起きよりゆったりできます。 福田勝志プロのFacebookはJTT大会の結果報告とともに、毎試合の展開や戦略、収穫や課題が簡潔にまとめられていて勉強になります。東北オープンの報告の中で、身体を捻ってインパクト付近のスイングスピードを上げると書かれていました。これは、最近イケてないフォアハンド改善のヒントになりそうな!?今朝は捻りを意識して練習しようと思います。 ※モブログが失敗したっぽいので再投稿