いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝焼け

朝焼け 二丁目ラ・セゾンで遊んでいる夢を見た。夢の中の自分はソファーで酔い潰れて寝ていた。そういえばショータイム中におひねりの千円札を胸ポケットに差したまま気絶したこともあったな。あの頃は夜通し遊ぶ元気もあったね(笑) さて、今朝は4時前に起きました。昨夜は9時半くらいには寝ていたので睡眠時間は確保しています。今シーズン初の朝練に行ってきます。4月からスタートしているんだけど、仕事やら雨やらで初参加が延び延びになっておりました。コートを取ってくれたりボールの準備など段取りをしてくれる皆さんに感謝です。 話しは変わって、日経ビジネスにiPadの特集がありました。半分くらいは真新しい情報ではありませんでしたが、医療現場での活用や学校の教科書も売り出されるので学生のカバンが軽くなるという話は(いずれも米国)興味深かったです。我々のビジネスとの接点はどこになるのだろうか? この雑誌、基本は定期購読なので出版社のサイトで買うしかないのかと思ったんですが、ツイッターで何処かで売ってないかと呟いたところ、すぐに『東京メトロ売店にありませんか』との返信をいただいて駅で買うことができました。改めてツイッターの情報伝達スピードを感じました。 そんなこんな書いているうちに池袋に着きましたが、西武線ダイヤ改正大泉学園発が3分遅くなった関係で山手線を一本乗り遅れてしまいました。15分くらい待つんですが…。これなら後の準急で来ても変わらなかったですね(T_T) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています