いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

食欲

ランチタイムにウォーキングしようかと思って(ちょっと増量したので…)甘泉園公園前のタイ焼き屋を目指してみたのですが、さすがに都電早稲田あたりまで来て戻りの時間を考えると少々慌しい…。噂のエルムも覗いてみたけど混んでいてオヤジさんの殺気が感じられる(笑)。そこから早大正門方面へ戻って安い弁当屋を(300円とかだよ)チラチラ見ながら進んで、そういえばこのあたりに会社の同僚に聞いた鶏の美味いという店があったなぁ~と思い出して寄ってみました「ちくりん坊」 前置きが長くなりましたが(^^ゞ、ランチタイムは800円~900円くらいで「コーチン親子丼」「てり焼き丼」「から揚げ定食」「鶏ソースカツ丼(本日は売り切れ)」などがありました。12時20分過ぎに入って、ほぼ満席でありました。 20091204chiku1 今回は限定16食と書かれている「コーチン親子丼(900円)」をいってみました。お新香、ミニサラダ、味噌汁が付いてきます。付け合せは可もなく不可もなくといった感じ(及第点)。メインの親子丼は美味しかったです。鶏肉が柔らかくて、噛むと旨みが出てきて、ゆっくりと噛んで味わいました。御飯の炊き加減や出汁の量もバランスが良かったと思います。これで700円くらいなら毎週通いたいかなって感じですね。 ホームページを見ると夜のメニューも美味しそうなので、改めてお酒を飲みに行ってみたいお店です。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています