いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連休は終わった

連休は終わった

布団を叩きながら両手バックハンドの練習を試みましたが、両手の場合はテイクバック小さめでフォロースルー大きめなので布団叩きは有効な練習メニューになりませんでした。フォアハンドのテイクバックとインパクトを確認&リストの強化には多少は効きそうです!?

部屋の掃除は半分くらい進捗しました。最終的に本棚を整理しないと溢れた本が収まらない。ちょいと前に大規模な本のリストラをしたのだけれど、いつのまにか増えております。酔っ払ってブックオフで衝動買いして読んでないのが何冊もあったので、地道に電車の中で読もうと思います…と書きながらblogを更新しています。

連休を振り返ると、テニスや酒席も楽しかったですが、ベッドでゴロゴロしながら読書して、昼過ぎにウトウトしだして気持ち良く昼寝の時間が一番リフレッシュになったような気がします。根はインドア派なのでありましょう!

CDケースの前を荷物が塞いでいて(キネシオその他)聴く銘柄がワンパターンになっていたのを更新できたのは良かったです。今朝はメタリカを聴きながらコート取りにチャレンジしていました。最近は競争が激しくて狙ったコマがなかなか取れません。

仕事メールはこまめに目を通して前倒しで処理しておきましたが、会社に着いたらいろいろ溜まっていそうな気がします。そんな訳で早めの電車に乗りましたが、歩こうと思えば歩ける時間なので、少し体脂肪を燃やそうかどうか思案中…

体重は月初にガーンと落ちたとこから1㌔もどったあたりで落ち着いています。筋トレと有酸素運動を継続していけば(あとは夕飯を遅い時間に食べないように…)安定期がしばらく続いてから落とせると思うので、焦らず続けていこうと思います。現状で昨年のピーク比3㌔減くらいですね。あと3㌔落としたいけど、体重このままで体脂肪率だけ減るのでも良いかも。筋力は増やしたいですからね。

あっ!池袋着☆ コインロッカーにラケットを仕舞ってきます(笑)

携帯メールエルボー発症で右肘の内側がちょいと痛んでますf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]