いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小江戸&王蘭で味噌ラーメン

いいお天気だったので昨日もコゲました[E:sun] 20090413kawagoe かつて数々の激闘を繰り広げた思い出のコートで(クマちゃんとも2回やったな…)ダブルスのゲームを散々やりました。たぶん6セット、最後のほうは覚えていない[E:coldsweats01] 今年は市民大会にも出てみたいと思います。協会担当の皆さん、いつもありがとうございます。 20090413oran1 テニスの後は、これまた懐かしい志木の王蘭に寄りました。 甘めな味噌ラーメンはなんだか癖になる味で、食べログで麺が軟いと評されている通りですが、それもこのスープには何だか合っているような気もします。 東京に帰ってきてテニスを再開した頃(15年以上前?)、この近くの民間コートで毎週テニスに誘っていただき、ショットと肝臓を鍛えていただいた日々が懐かしいです[E:beer][E:tennis] 20090413oran2 ここの餃子も好きなんですよ。  カリッとしてないんですが、妙に癖になる味です。 20090413oran3 キャベツのみじん切りが型崩れするくらいに細かく刻んであって(擦りおろしリンゴみたい)、これが絶妙な甘みを出しているんですよね~ 麺を先に食ってしまって(伸びそうな気もして[E:coldsweats01])、追加の小ライスとスープで餃子を味わいました。この軽さなら2皿いけましたね[E:delicious] 味噌ラーメン600円 餃子450円 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]

王蘭 (ラーメン / 志木)
★★★☆☆ 3.5