いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

保険の本

保険は入るときや更新するときに「きちんと勉強して熟慮しよう」と思うんだけど、忙しさにかまけて先延ばししているうちに期限になって「まあいいか?」なんて払ってしまうことがあるので(そんなの私だけか…[E:sweat01])、雨の土曜日は買っておいた本をじっくり読んでみることにしました[E:book][E:eye] 20090314hokenbook 今週の週間ダイヤモンド生命保険の罠(講談社+α新書) 前者は定価で、後者はブックオフ105円で購入[E:yen] たまに保険セールスの方と話す機会があるのですが、あのトークの裏にはこういうカラクリがあるんだね~なんて勉強になった2冊でありました[E:good] 自動車保険はネット直販系の安いのに切り替えようかな[E:flair] それはともかく、日本リーグでは北日本物産明治安田生命を応援したいと思います(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]