いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新宿UFO

昨日は千駄ヶ谷で一仕事して、次に新宿でセミナーを受けるまで1時間空いたので、トレーニングがてら歩いてみたらば、意外と近くて20分くらいで高島屋のあたりに出てしまいました。 久々に来た新宿南口は変わっていましたね。線路上を工事してるのはバスターミナルでしょうか? 20071211s1 気分は観光客で(笑)、行列のできるドーナツ屋さんを撮影。40分待ちって看板が出ていました。どうも、並んでまで食べる根性が無いので、忍耐強く並べる方々の気持ちが理解できません。ドーナツを作る工程が見れたりして楽しいとの報道は読んでいますが。。。 20071211s2 JR東日本社屋の前にはSuicaペンギンツリー☆ さてさて、それでも時間があるので、HMVに寄りました。 なぜか、ここ数日、”Only You Can Rock Me”のメロディーが頭の中を廻っておりまして、それもライヴのやつです。18歳くらいの頃に何度も何度も聴いていたUFOのライヴの音が蘇ってきまして、背中を押されるように買ってしまいました。 Strangersinthenight Strangers in the Night  UFO ヘヴィメタという呼び名の前のハードロックのよき時代♪ 次回はLAメタルWASPツイステッドシスターあたりを書いてみようかな?! ⇒テニスblogランキング