いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

微熱フルショット

前の記事では酔っ払った挙句に脂ぎったオデコの写真を掲載して失礼をいたしました(^^ゞ お口直しに、ランチの写真でも…☆ 電車のほうは江古田あたりで座れてしまって、1駅ごとにコックリしながら奇跡的に寝過ごしませんでした。しかし危なかった。座ってはいけませんね。 20070525lunch 昨夜は微熱でボケボケしながらコートに着いて、アップの段階では関節があちこち痛みまして(風邪の症状ですな)フグ教祖様のフルショットをボヨ~ンと返すことしか出来ず、戦闘能力が当社比30%減みたいな状態でありました。 区民大会ミックスに向けての練習相手ということで、ケンちゃんが来れなくなったので代わりに呼び出されて教祖ペアを苛めて本番に向けたチェックポイントを確認していただくという大役を仰せ付かったのに、こっちの方が弱かったら洒落にならないのであります(ペアはボレーの達人だし…)。 そして試合を開始すると…初っ端から渾身のストレートアタックが(もちろん女性にぶつけて意識づけしてもらいます)ズバ~ン☆とサイドを抜いて良い感じ♪それも妙に脱力できていて、普段なら力んで吹かすくらいの勢いで打っているはずなのに振り抜きがスムーズ(^-^)v その後も、なんだか振れています。フルショットしているはずなのに、7割くらいの力加減でスイングしているから腕のしなりも効率よく使えているような気がします。なぜに…?と考えたところ、微熱と関節痛でギンギンに力を入れられなくて、無意識の内に脱力が出来ていたのではないか???(そのうち調子乗って更に力を入れたらエラーしました) そう考えると、微熱くらいで試合をするほうがスイングは良いのかもしれません。体力的にはダメでしょうが(^_^; ちなみに、練習試合の結果はペアがエグいアングルボレーを決めまくって勝たせていただきました。ボレーの平行陣になると6:4で女性の守備範囲の方が広かったような気がします(スイマセン)。なんでだろう?前にいると使えないヤドカリ戦法な私… ⇒テニスblogランキング