いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルス志向

大会も一段落したので、今年の戦績を整理していましたら、出場した38大会のうち26大会がシングルスでありました(約7割)。去年は半分強がシングルスで、残りが男ダブとミックスだったのと比べるとえらい偏り具合です。

基本的にはシングルスが一番好きなのと、日程調整に気を遣わなくてよい(1人の競技なので)という理由が大きいのかもしれません。

おかげで、ダブルスの動きがますます怪しくなっております。特にサービスゲームの前衛ではオブジェ状態で(^^;)パートナーのサービスキープに対する貢献度が低くなっております。なんとかしなくては…

さて、年末はミックス2大会。これに年間勝率8割達成もかかっているのですが(パートナーの方宜しくお願いします…読んでないと思うけどw)、オブジェを脱却してポーチしまくらないと勝利の女神は微笑んでくれないでしょう!

今月はダブルスモードで頑張ってみるか!?

でも、もう1つくらいシングルスの試合も出たいなぁ(笑)