いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

居眠り王も健在なり(^_^ゞ

先週の試合では痙攣王でしたが、昨夜は居眠りにて失礼(((^^; 昨日は、某所で某テニスblog仲間とプレーしました。 20061104off 一回行ったコートなので、余裕で10分前には到着できるだろうと駅から歩きます。ちょっと風景が違うような気がしたけど坂を上った記憶もあるし大丈夫かと… 駅から5分なはずなのに、10分経ってもコートが見つかりません。不安に思ってコンビニで地図を見たら駅の反対側に歩いてたと判明!おまけに道に迷って半べそかきながら30分歩きました(i△i) ネタ用に重りを付けてゆこうかと思ったんですが、止めておいてよかったです。テニスをする余力がなくなるところでした(^^; 皆さん夏にお会いしたときに比べて上達されておりまして、けっこうナイスサーブやナイスポーチを食らいまして、親善試合といえども内心は悔しがっていたことを告白しておきます(笑) テニスに接するスタンスも様々で、毎週のスクールを楽しみに頑張っておられる方、ジュニアを教えていらっしゃる方、草トーナメントに出始めた方などなど…、皆さん上達を目指して頑張っていられる姿には良い刺激を受けました。 さて、テニスの後は懇親会であります。テニス談義をしながらのビールは美味い。調子に乗って杯を空けるうちに毎度の如く睡魔に襲われましてカクカクと居眠りしてしまいました。またやらかしてしまった…(^_^ゞ 元気な皆さんは5時間近く飲んだ上に2次会に向かわれましたが、私は戦闘能力?が落ちていたので退散させていただきました。皆さん何時まで飲んだんでしょうねぇ(@o@) そして山手線に乗り、幸いにも(不幸にも?)座れて、気付いたら大塚でした、電車でGo!の被害は最小限の1駅でで済んでよかったです。やはり、酔いつぶれているときに座ってはいけません(^~^; P.S. 意外と食い物写真シリーズの評判が良かったです♪(^-^) それと、下僕さんのファンが多くて少し嫉妬しました!?(笑) ⇒テニスblogランキング