いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練のメモ書き

女性4名、男性4名の参加、ポロシャツは4枚消費

アップからロングラリー、日曜に見た葛飾女王様の軽やかな足さばきをイメージしながら細かいステップを意識してラリーした。

ボレスト8ローテーションで40分くらい、ストロークのテイクバックが遅れていた(球が来るのを眺めている場合ではない)

魔王3ローテーションで20分くらい、3人組で廻したので私は2回やって最後の方は良い感触が思い出せてきた(身体の横向きと落下点に入る足が重要だ)

ラスト30分は仕事で早く抜ける人がいたのでダブルス陣形のスマッシュやサーブレシーブ等をした。

あっ!飯田橋到着