いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

トロントマスターズからのメインはダイエットネタ

f:id:tacokun:20210816062147j:image

解説は茶¥プロです📺

オペルカは体力と気持ちのエネルギーを消耗させられている🥵

メドベのディフェンス力と予測力は素晴らしいですね🎾

 

以下は、アメブロにも書きましたが、久しぶりにダイエットネタを🐽


昨年の10月からカロママに食事のカロリーや運動量を記録してダイエットを試みていますが、毎日飲みたい麺タルの弱さもありまして停滞期な現在は69キロくらいが続いています😕


1月末に痔の手術をして、術後の10日間くらい禁酒したあたりで68キロ台に落ちて、それ以降は時々67キロ台も出たけど、5月あたりからは69キロ前後をウロウロしていますね。


大幅なリバウンドはしてないけど、もう一段落とすにはお酒の量も減らさないといけないかな。缶チューハイ換算で平日だと350mlと500mlを一本ずつ、休日はランチで飲んでしまって倍になるくらいのペースですね。


Twitter界隈の呑んべえさん達より全然量は少ないと思うのですが、加齢による筋肉の衰えもあるので代謝は年々落ちているのでしょうね。


とりあえず、オペルカとメドベを見ながら腹筋やらラジオ体操やらやります💪

f:id:tacokun:20210816062448j:image


テニスランキング