いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練・・・ならず

朝練に備えて早く寝たら1時前にトイレに起きてから寝付けなくなりまして、仕方ないので新聞を読んだり、仕事の資料を整理したり、朝ご飯を食べたり、それでも時間が余ったからバリカンで丸刈りしたりしながら滝野川コートに向かいました。

雨雲予報は微妙で、家を出るときも雨がパラパラと落ちてきたのでダメかなと思いつつ、以前に結果的にドタキャンになってしまったことがあったので現地に向かってみましたら、平和台あたりで土砂降りになりまして、引き返そうかとも思ったど、道中の半分は来ちゃったのでダメもとでゴールを目指しました。

B54b2494ccd24a2a836dfdb3636689b0

現地の雨は上がっていましたが、直前に降っためかコートは濡れてまして、これから水かきしても乾くのに時間がかかるし、また降ったら…と思うと中止の判断となりました。結果的にその後は降らなかったのですが難しいですね。

A7a0b84e11c54182a6e83b2d95f3849f

 普段は近所しか運転しなくて車の充電が貯まらないから、往復40キロ以上走ったのはバッテリーには良かったかもしれません[E:#x1F50B](そう考えて自分を慰める[E:#x1F605])

Fda705db414a429c9ff879208534aefb

朝の3時には一仕事かたづけてマグロ丼を食べていました[E:#x1F35A][E:#x1F41F](このカロリーの使い道は…)

C081f5852a42400f9efc883299903856

4時から風呂場で3ミリに丸刈りです[E:#x1F488]

BGMは、走れ!歌謡曲で演歌[E:#x1F3B5]

9c7f0e5235624b7e9bb47fe21be1be37

野暮用をかたづけようと午前半休を取っていたので、大泉学園のプールに行ってきました。人生の先輩方が多数いらっしゃって、それなりに密で会話をされていました[E:#x1F605]

私は一人で黙々と、ウォーキングを中心に合計1,500m、時間にして80分ほど有酸素運動をしました[E:#x1F3CA]‍[E:#x2642]️

42d3c8ab218f4752a718717a97ecf8ce

その後、お昼はガッツリ、カキフライカレーを食べてしまいました[E:#x1F35B]

このカロリーもどこで消費しよう[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]

とりあえず、午後から睡魔に負けずに仕事をがんばります[E:#x1F419][E:#x1F4BB]