いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日も10,000歩を目指そう

早く寝たら3時半くらいに目が覚めてしまいました。

昨夜はビール1本しか飲んでないのに、早々に眠くなるし、なんだかな~という感じですが、明日は朝練に行く予定なので体内時計の調整としては良いかもしれません。

新聞を読んだり、血圧を計ったり(今朝は高かった…)、仕事を前倒して進めちゃったりしてから、近所を散歩しに出かけて、ラジオ体操と買い物を終えて帰ってきたら、7,500歩くらいでした。一日のノルマは8,000歩に設定していますが、これは昼休みも少し歩いて10,000歩を目指しましょうかね。

9月になって、涼しさがバージョンアップした感じで、明け方はタオルケットがないと肌寒いくらいだし、午前中はエアコンなしでテレワーク出来て、夏が終わったなと感じております。

20200901-063205_1

井頭公園で6:30からラジオ体操[E:#x266A] 8月とは違って暑苦しくない。

20200901-064112_1

ねりまの銘木 マルバヤナギ

20200901-070156_1

7:00保谷の各停は全員座れる感じでした。来週は乗ります。

何だかんだで、一ヶ月くらい電車に乗っていないですね。

20200901-065522_1

Big-Aでお買い物、免震なまずエコバッグ、防災の日ですね[E:#x2606]

20200901-100513

近所の農家でミニトマトを購入(100円)

20200901-073938_1

今朝もがっつり食べてしまいました。

腕立てをやって基礎代謝を挙げていますが、食事を控えないと…。