いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

周りの見えない人

Img_4435

今朝も何とか早起きできたので、いつものプールで泳いだり歩いたり合計1,000mほどやってきました[E:#x1F3CA]

背泳ぎしてるな女性が何度も前を泳いでる人に当たってライフガードに注意されていました。1度ならまだしも2度3度とやってしまうのはなんでだろう。背泳ぎだから前が見えないのは分かるんだけど、当たる相手も毎回同じで、泳ぐのが遅いって分かってるんだから、泳ぎ始めるときに見えたらペースを帰るとか左右にズレて泳ぐとか考えればいいと思うんだけど、ああいう人はマイペースで周りは見ていないのかもしれないですね。車の運転とかさせると怖いな〜[E:#x1F697][E:#x1F628] 水泳に限らず、仕事でもやりそうなパターンなので、反面教師として自分も周りへの目配りに気をつけたいと思います[E:#x1F64B][E:#x1F3FB]‍[E:#x2642]️

お盆の最中ですが今日も仕事、朝練のBBSを覗いたら人数が足りなそうな感じだったので行ってみようかと一瞬思いましたが、一歩踏み出すとやはり膝が疼くので、今の状態を(階段は何とかなる)キープするためには休むのもトレーニングのうちと思って我慢することにします。しばらくは試合観戦などでイメトレですかね。ダンベルラケットも振らないと!錦織と西岡の試合は今夜(深夜?)でしょうか。楽しみですね。

昨夜は美味しいタコを食べてホッピーの中をお代わりしてたら知らぬ間に酔っ払っていました。夜中に喉が渇いて起きたら異様に蒸し暑くて、水をガブガブ飲んでから今シーズン初めてエアコンのスイッチを入れて眠りました。あのまま起きなかったら蒸しダコになっていただろうなぁ〜ってコンディションなので、いずれにせよ朝練は無理でしたね[E:#x1F419][E:#x1F4A6]

Img_4437