いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールと逆走

朝活プールと逆走

早起きできたので6:27保谷発でプールに向かいました。朝焼けが綺麗でしたね。冬の朝は空気が冷たいですが、少しづつ夜明けが早くなって春が近づいていることを感じます。

今朝はゆるゆると、合計1,000mくらいを泳いだり歩いたりしました。ときどきダッシュの動きも入れてみたりしました。年末年始は体と心が休養を求めてダラダラしてしまったので、そろそろ筋肉に喝を入れたいと思います。

プールでは人間観察も楽しみのひとつですが、久々の朝活はマルクス親父(勝手に命名)ほか数名の常連のお年寄りの顔を見なかったのが気掛かりです。

代わりに、初めて見た変わり者は、ウォーキングコースで泳いだり、一方通行を逆に泳いだり、見た目は大人しそうなのにヤンチャな若者でした。各コースに書いてあるのに日本語が読めないのであろうか?監視員もちゃんと注意して欲しいな〜!

そういえば、前に月島のプールでも逆に泳ぐお婆さんがいて、こちらは監視員さんが「こないだも言ったけど、逆に泳いだら危ないですよ〜」とソフトに窘めておりました。ほんと危ないから逆走は勘弁して欲しいです。

あれを見てると、車に乗ったら無意識に逆走する人が居なくならないのも何となくわかるようなきがしますな。周りが危ないと言いだしたら勇気を持って運転をやめましょう。