いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

危うく歯医者をバックレるとこでした

先週からの宿題が溜まって月曜日は残業覚悟でしたが、集中してあれこれ同時進行に片付けていったら夕方は早い時間に一区切りついたので無駄に残業しないで切り上げてプールに向かうバスに乗りました。目白駅くらいまで行ったらポケットのiPhoneがブルっと振動したので念のため引っ張り出してみたらGoogleカレンダーに歯医者の予約が(仮)で入ってて、診察券は会社に置いたままだしどうしようかと考え、バスを途中下車して電話して聞いたら間に合う時間だったので折り返し、微妙に余った20数分はウォーキングして足腰を鍛えながら調整しました。おかげで裏路地の駄菓子屋も発見できたからよしとしようか!?(何故かピース又吉のサイン色紙が飾ってあった)

Risize20180409_180916

そして、歯医者さんですが、このところ右上奥歯の裏側に腫れたような違和感があったので先生に伝えたら腫れているそうで、レントゲンを撮って確かめたら折れてはいないけど炎症を治す治療が必要ということで被せた銀歯を削ったりして、来週も続きをやることになりました。しばらくは通院の頻度が増えそうです。トホホですな〜。まあ、予約を忘れてたけど気づいて早めに治療できたのは良かったということですかね。抗生物質を三日分いただいて、一日一回飲むわけですが、今夜からと言われたけど、今夜は酒を飲まないけど(たぶん)、明日は懇親会で飲まねばならないので、クスリのインターバルは朝食後にしてみます。大丈夫かな?(^_^;)

Risize20180409_193452

その後、再びバスに乗って(計600円くらいの交通費)プールに向かって40分くらい運動して帰りました。もうちょっとやろうと思ったんだけど、何故か混んでてウォーキングコースが真夏の江の島イモ洗い状態で…。明日の計量で体重が減っているといいなぁ