いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝のトレーニング

今朝のトレーニング

おはようございます!

練馬は23区というよりは、多摩地区の降雪予報を参考に対策をした方がいいですね(≧∀≦)

雪かきを30分ほどやりました。前回と違って、溶けそうな雪ですが、残って凍るとイヤですからね〜。2回目なので力まずに身体を効率的に使えたと思います。テニスのスイングにも通じるものがあるかもしれませんね。まだ走り回れないのでテニスはしばらく休止ですが…、素振りだけでもやっておこうかな。

腿のトレーニングはボールを挟むのだけやりました。雪かきで時間がなくなったのもあるけど、昨日は腿や脹脛の筋肉がなんだか疲れてて、連日トレーニングやり過ぎたかなと見直して、超回復へのインターバルをとってみます。

よくよく考えたら、脚が疲れてるのは、昨晩の新年会が2時間以上の立食パーティーだったというのが原因かもしれないですね(笑)

さーて、電車が遅れてますが、会社に着いたら交換した名刺を整理して何を話したか記憶を蘇らせないと!!!

ではまた!(^-^)/