いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

加藤さんと穂積さん

全豪ダブルス準決勝進出おめでとうございます[E:scissors] 次も強敵だそうですが、楽しんで戦ってください[E:happy01] Tennis Daily より引用
全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/本戦1月16~29日/ハードコート)の女子ダブルス準々決勝で、穂積絵莉橋本総業ホールディングス)/加藤未唯佐川印刷)がミルヤナ・ルチッチ バローニ(クロアチア)/アンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)を6-3 6-3で倒してベスト4進出を果たした。試合時間は1時間。  ともに1994年生まれの加藤と穂積のコンビは、昨年4月にカトヴィツェ(WTAインターナショナル/室内ハードコート)でWTAツアー初優勝。全豪オープンには今回が初出場で、グランドスラムでの最高成績を更新する4強入りを決めた。  ふたりはシングルスには予選から出場し、加藤は予選1回戦でティアナ・ペレイラ(ブラジル)に3-6 1-6で敗退、穂積が予選決勝でビクトリヤ・トモバ(ブルガリア)を7-5 6-2で倒して本戦入り。穂積は大会初日に行われたシングルスでのグランドスラム本戦デビュー戦で、カリナ・ビットヘフト(ドイツ)に5-7 6-7(6)で敗れていた。  穂積/加藤は準決勝で、第2シードのベサニー・マテック サンズ(アメリカ)/ルーシー・サファロバ(チェコ)と対戦する。マテック サンズ/サファロバは準々決勝で、第11シードのラケル・アトワー(アメリカ)/シュー・イーファン(中国)を6-1 6-1で下しての勝ち上がり。
Risize150613_5c_243 2015年6月 かしわ国際での加藤選手[E:tennis] 一緒に見ていた[E:eye]さんしなでら氏(仮名)は僕より先に彼女の存在を知っていて、「いはらさん、未唯ちゃんいい選手なんだよね~」と絶賛しておりました。そのときの僕の印象は、大前選手と組んだダブルスでギャーギャー吠えててアニマルチックな娘だなと思いました[E:happy01] 全豪のダイジェストを見ると動物的な前衛の俊敏さですね[E:cat] Risize140326_4s_115 2014年3月 アートスポーツでの穂積選手 プリンスラケットのイベントで記念撮影させていただきました[E:camera] この前年に全日本タイトルを取って、以後は世界のトーナメントに挑戦し続けていた結果が花開いてきましたね[E:good](この日のブログ