いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練シングルス

朝練シングルス

右足首の具合も大丈夫そうだったので、昨日急遽申し込んだシングルス練習会に参加させていただき、三人の方と対戦しました。最後の方に左足首が痛くなったのが不安です。明日はサポーターを右から左へ着け替えます。

1試合目はフォアのスピンがよく跳ねる方と対戦して、序盤は押されたりコートに合わなかったりでリードされましたが、追い付いて4−3で時間切れ(全員と対戦するため30分ルール)、最後に時間が余って再戦して3ゲーム連取でした。

2試合目は主催者さんとやって、フォアの強打で押し込まれて主導権を握れず、30分やって0−7の完敗でした。凡ミスも何本もあったけど、あちらの攻撃力に押し切られたエラーが多かったですね。それと、他の試合もそうだったけど、スマッシュが決めきれないんです。なんでやねん〜?て叫びたくなるくらい決まらなかった。

三試合は本格派の方と対戦、練習の段階では撃ち殺されると覚悟してたのですが、なぜか拾って粘ったら先にエラーを誘えて6−1でした。いやいや、練習のイメージだけで考えて気持ちが引いてはいけませんね。やってみないとわからないもんだ。相手の方も拾われるのと遅い球は苦手と仰っていました。主導権さんくらいのスピードは合うんだって。不思議なもんですね〜。テニスはふかい!

ではまた!(^-^)/