いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

山吹そば立ち喰いでコロッケカレー南蛮

山吹そば立ち喰いでコロッケカレー南蛮

なんか蕎麦が食べたい気分で山吹へ、カレー南蛮にコロッケ乗せたら旨いんじゃないかと思ってね♪

途中、弁慶の前を通ったら月に一度のサービスデー看板が出てて(ランチセット500円)一瞬心が揺らいだんだけど、ここは初志貫徹でね、カレー南蛮を目指したのであります。

ここは立ち喰いなんだけど、生そば茹でてるし仕事も丁寧で、スタッフも穏やかでホッコリするお店です。ほんと腰が低くて見習わなければと思いますよ。

カレー南蛮も、注文が入ってから小鍋でカレーとネギと肉をグツグツ作ってくれるんです。

おっ、出てきましたよ!

コロッケとのコラボは想像以上に旨すぎてびっくりしました。これはリピート必至ですね。蕎麦つゆと絡んだカレーとネギの組み合わせも甘辛く、体が温まったところでミーティングに出向きます。

ではまた!(^-^)/