いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ザンギ

ザンギ

昨日は遅めの夏休みをとって、朝練→赤羽ツアーを計画していましたが、台風の影響による大雨で実行できませんでした。残り2回の朝練は都合がつかないので私の今シーズンは終了です。最終日にドタ参できるかもしれないけど、たぶん前夜の影響で起きられないだろうなぁ。

夜は同僚のお祝いの会があったので、荒れる天候の中出かけましたが、幸いにもずぶ濡れにならずに往復できました。一次会の延長プランもあったのですが、そちらは辞退しましてホッピーの飲める店に移動!

(幹事さん、お世話様でした)

釧路食堂が9月末で移転と聞きましたので顔を出しました。この店構えも見納めかなと思いつつ(もう一回くらいは寄るかな)、黒ホッピーとイナダザンギで飲み直し、それからカリカリ豆腐もいただいて、中は三杯飲んで1,500円でした。

常連のボクサーが来月日本タイトル戦だそうで、これは是非にも応援に行きたいところですが、その日に大きなイベントがあるので試合に間に合うかどうか微妙な感じです。講演資料も準備しないといけないな〜。なんか、頭が現実モードに戻ってきた(笑)

さて、休んだ分も仕事がんばりましょう!