いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスの翌日の体調とか体重とか

朝練の翌日はお尻が筋肉痛になります。ハードコートならではの現象でしょうか。あとは腰に少し疲労感があるけれど痛みはありません。そういえば以前にあった謎の腰痛は消えましたね。膝については、なるべくダッシュしないようにやらせてもらっているので殆どダメージが残っていません。プレー中に逆をとられたような動きの際に膝裏の筋肉がぴくッとして怖かったですが、翌日には残らなかったです。まあ、膝のクッションが戻るわけではないので無理はしないようにします。昨年は数日膝が痛むことがあったので、それから比べると状態は良いです。体重が減ったのも影響しているのかな!?

ちなみに、今朝の計量では、前回より700gくらい増えていました🐽💦

 

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昨夜は三冷ホッピー+タカラを三本(350ml缶)

夕飯は枝豆と野菜を中心にしたんだけど、その前のカレー祭が効いてるかもですね🍛

 

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カロママによる昨日の判定は66点📱

アルコールが押さえられれば合格ラインの70点を超えたかもしれないですねぇ!?

運動した分、カロリーも多めに摂るようにアドバイスされたので(AIより)、けっこう食べましたね。食べ過ぎても減点されるし、足りなくても減点されるのが面白いです。

 

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こちらは昨日の間食のアドバイス📱

運動した日は間食で補給するように促されるんですよね。それに従って食べたりすると、更にウォーキング108分とか言って来るのもナカナカです(笑)

 

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お酒は飲んだけど血圧は良い感じです👍

さて、このあとはラジオ体操してから食事して仕事しまーす🐙💻

雨なのでウォーキングは出来ませんね☔ 引きこもって腕立て腹筋かな💪

 


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