いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体幹テニスとは(andyメルマガより)

早起きしたら体幹レーニング、腕立て60、腹筋100、背筋100、ウォーキング4キロ、大また歩き30歩(これは効きます)、最後は負荷を追加して(ホッピー6本)帰りました[E:happy02] andyさんのメルマガで今週も体幹を使った打ち方の記事を読むと、試合で痺れる場面に腕に頼った打ち方では安定しない、緊張しやすい腕や手の筋肉を使ったヒッティングではなく、緊張しにくい大きな筋肉(体幹)を使ったヒッティングをするべしと説いております。また、踏み込むと軸がブレるから踏み込まなくて良いとも説いております。 詳しくは動画で(笑) これ観たら会社に向かいまーす[E:dash] こうして見ると、andyさんテニス上手いわ[E:lovely] 当たり前か(笑) 酔ってる姿しか見たことないんです[E:beer] 非常識なテニス上達理論(無料メルマガ) http://www.mag2.com/m/0001432510.html