いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今年4度目のテニスとか麺タルトレーニングとか

昨日は所属テニスチームの1つ「key」のゲーム練習に参加しました。5人で4先ノーアドで回して2勝2敗でした。負け試合は取らないといけないポイント・ゲームで戦術が適切でなく自滅していました。今年4回目のテニスですし、ゲーム勘みたいなものは全然ダメでしたが、フォアハンドトップスピンの感覚が戻ってきたというか、前より体幹で腕に頼らないで脱力してキックさせることが出来ていたのは楽しかったです。テニスしてないのに何でつかめたのか分かりませんが、そういう打ち方は常にイメージはしていたので体で表現することが出来たのかもしれません。

さすがにテニスで使っていない筋肉にはダメージが残り、膝周りも強張っていつも以上に柔軟性が落ちています。まだまだ連日とか毎週とかの頻度は難しいと思います。でも、コートに立ってみると楽しいので、体に無理のない程度にテニスはときどきやってみようと思います。今朝はプールに寄ってゆっくり500m歩いて、ときどき泳いで(200m)、あとは脚のストレッチをして筋肉をほぐしました。その後は麺タルトレーニングでした[E:delicious]

Resize_20180819_173035

このポリのストリングス、3年くらい張りっぱなしなんだけど切れないもんでそのままにしています。たぶんテンションもユルユルで飛びすぎる感もあるけど慣れてきて適当にスピンがかかっています。弘法筆を選ばず(笑)

Resize_20180820_081656

今朝はプールの後に小池さんを拝みながら椎名町まで歩きました。一週間前くらいは汗だくになるから歩く気も起きなかったのですが、気温も湿度も下がって歩きやすかったです。

Resize_20180820_083603

いつもの山吹さんが臨時休業とツイートされていたので(ランチからやるみたい)、今朝は南天で冷やしとろろ蕎麦をいただきました。肉蕎麦と迷ったんだけど、冷やしとろろは夏限定ですから、夏が終わる前の一杯ですねぇ♪