いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス試運転

故障から約三週間ぶりにボールを打ちました[E:tennis]

どうしても腿の状態を気にしてしまうので、しっかり踏み込んだりスタンスを広くとったりできなくて、重心が高くてフワフワした感じになりましたが、サーブ・レシーブ・ストロークはそれなりに打てていて良かったです。ボレーはほとんどスイートスポットに当たらない上に振っているという酷い状態でしたが、これは足の状態云々ではなく技術の問題でした[E:coldsweats01]

三人だったのでダブルスは出来ませんでしたが、ミニラリー、ボレーボレー、ストローク、ボレスト、サーブレシーブなど、練習をたくさん出来たのは良かったです。開始1時間くらいで、腹筋の下の方と腿の内側が筋肉痛になりまして、歩くのもしんどい感じでしたが、なんとか最後まで練習することができました。腹筋やスクワットは時々やっていたのですが、体幹をひねる動きは日常生活に無いので、テニスをしていないと筋肉が衰えるのかもしれませんね。

Nさん、Kさん、ありがとうございました。

終わってからのトークも楽しかったです[E:beer][E:happy01]

Prefix20121103_121656suffix

11日の団体戦は、人数もいないし出ようと思います。

ペアに予め体調のことは伝えて、多めに走ってもらおう[E:sweat01]