いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

レッドウィング♪ 昼呑み5千円ツアー明細

昔の職場がある赤羽、よく飲んだものだが、ここにあげる店には現役時代(!?)は行っていない。平日は何となく行きにくいので(今はライバル会社だしね[E:sweat01])、休日に探検したのであった[E:beer][E:lovely] まるます家を偵察したら何人か並んでいるので、腹も減っていることだしファーストフードから[E:delicious] 20110514a 丸健水産 1,250円 カレーボール好きだな~♪ 20110514d 二軒目は、いこいデビューを目指したけど更地になっていて・・・[E:shock] 20110514b まるよし 3,330円 レバ刺しあったよ[E:pig][E:heart04] いまどき貴重かもしれない 口開けのちょい前だったけど入れてくれたお姉さんありがとう 20110514c まるます家 4,600円 のんきでシロと食べるか、林家なめろうとイモフライかと考えてたんだけど、二度目の偵察で先に1組しかいなくて直ぐに空きそうだったので入ってみました。 チューハイの中が多いのに感動(笑) 写真のウナギは一番安い800円、鯉刺しも美味かった[E:fish] 20110514e いこい 1,200円 店が無くなったとツイートしてたら、フォロワーさんから近所に移転したと教えてもらって探してみたら、昔キャバクラがあったあたりに仮店舗で営業していました。建て替えのため移っているようですね。 鯛の刺身、130円ですよ!!! iPhoneで写真を撮ってたら大将から睨まれていたそうです(自分では気づかず[E:coldsweats01])。壁の貼り紙を確認したら携帯はメールも含めて禁止と書いてありました。あとで食べログでチェックしたらデジカメで撮るのは大丈夫っぽいので、次に行くチャンスがあればデジカメで食べたもの全部撮ってみたいと思います(笑)。 なお、酔っ払い入店禁止のルールも知りませんでした。超真っ赤なタコ顔だったんですが、入れてもらえてラッキーだったかも[E:happy02] しめて10,380円、ちょっと予算オーバーでした(笑) 酔っぱらって値段を忘れそうだったので、店を出るごとにEvernoteに金額をメモっておきましたよ[E:pencil] あとは、喜多屋も行ってみたいですね~[E:bottle]