いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングシューズとテニス備忘録

ウォーキングシューズとテニス備忘録 土日に運動しなかったら体重が1㌔増えていました。今週も通勤時間などに歩くよう心掛けたいと思います。 いままで愛用してきた靴の底がヘタってきたので新しいウォーキングシューズを買いました。軽くてクッションも良く、なかなか快適です。 話題を変えて、土曜に昭和の森を観戦した感想を忘れぬうちにメモφ(.. ) YIくんのボレーは常に膝が曲がっていて丁寧。得にネット際に沈む厳しい突き球に対して目線を白帯まで落として丁寧に処理しているのは見習いたいと思いました。 両手バックの各選手はテイクバックで左肩がしっかり入っているのと、低いボールを処理するときは当たり前なんだけど膝を曲げて腰がしっかり落ちている。 あとは、たすくさんのがぶり寄りボレーが印象的でした(笑)。身体は正面を向いたままで、腰を落としながらジリジリと詰めてゆく圧力に感動☆ なお、日曜のシングルス決勝はフルセットでYIくんが守屋くんを破って単複ニ冠だったそうです。 イーチさんの記事  てらおさんの記事 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]