いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

酒との出逢い

Saketonodeai 上司に貸していただいて読んでます[E:book] 有名人(作家や俳優など)93人のお酒にまつわるエピソード 何箇所か折り目が付いていまして、そこが重要だというサインかと思って読んでみましたら
「なぜに飲まなきゃならないの!!」
家内は結婚以来、ひらすら同じ問いを発し続けている…
うぅ~ん、普段家庭内で交わされている会話と一緒だったのか[E:sign02] この話の締めは、酒を飲まなければ失敗しないだろうが、それでは自分が死んでいるような気がするという事で、こんな例え話が書かれていました[E:pencil]
自動車だって停まっている限り事故は起きない。停まっていて自動車といえるかどうか?
人間も失敗を恐れず飲んだ方が良いということなのでありましょう。 中学校の頃、うちに集まってこっそりワインを飲んで酔っ払っていたのを思い出しつつ、皆さんの酒にまつわるエピソードを楽しく読ませていただきました。 ⇒テニスblogランキングに参加しています