いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

パソコン備忘録(ベッキー!サブミッションポート)

こないだ、会社の開発の人がBecky!SMTP設定を見に来て、基本設定で「OP25B」にチェックを入れて、『これで家に持って帰ってもプロバイダの設定に合わせないで送信できますよ』と言われた。 サブミッションポートというらしい。よく解んないが便利そうだ[E:flair] 我が家はケーブルTVのJ:COMでインターネットに繋いでいて、今まで送信に関してはSMTPの設定を「smtp.jcom.home.ne.jp」にしないと送ることが出来なかった(会社やniftySMTPサーバーを指定してもダメ)。 それでも自宅のデスクトップPCは問題ないんだけど、会社のノートを持ち帰って仕事して(たまにはサラリーマンらしいことしてるんですよw)休日に問い合わせ対応のメールなんて送ったりするときに、メーラーSMTP設定を会社からJ:COMに切り替えたり戻したりが面倒であったのが解決できるのかな?[E:lovely] でもって、自宅のPCでテストしてみる ■設定前■ Becky1 SMTPサーバーが「smtp.jcom.home.ne.jp」になっている ■設定後■ Becky2 基本設定で「OP25B」にチェックを入れて、SMTPサーバーをniftyに変更して無事に送信することが出来た[E:scissors] Becky!のリリースノートを読んだら、2つ前のバージョンで既に出来るようになっていたらしい。たまには目を通しておかないとダメだね(でも読んだって解らなかったけどね[E:sweat01])
Ver.2.45.02 -> Ver.2.46 (2008/04/08)
・「メールボックスの設定」の「基本設定」で、OP25Bの設定が簡単に出来るよう にした。
Kさん、ご教授ありがとうございました[E:note] さて、これから「サブミッションポート」とは何たるかを少し勉強してみたいと思います。問題が解決した後ではありますが…。(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]