いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスのメモ(ボレーの引き付け)

今宵は男ダブを3つやって、ここ一本は落とせない30-30のセカンドサーブが篠塚のフォアに入ってしまった場面などを除き(^-^;)サーブ&ボレーにトライした。

ハーフボレーの処理とバックボレーのポーチで浮いてしまってエラーしたり前衛に捕まる場面が多かった。そういうときは決まってボールを呼び込めずに前に迎えに行って、更に足が出ないで腰の引けた状態で吹かしていた。

まずは慌てて打ち急がないでないで、ボールを引き付けることを意識しよう。あるいは下半身を踏み込んで引き付けたのと同じ打点をつくろう!実際、踏み込めた時は滑る重いボレーが打てていたと思う。

さて、これから香港の刺客と対決か!?(笑)

⇒テニスblogランキング