いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

JWordを消したい

最近、地下鉄にまで広告を出して元気そうな日本語検索JWordでありますが、はっきり言って『無理やりソフトをインストールさせちゃう手法は腹立たしいし、ウザイ!』という印象であります。 そんなことを思いつつも、普段利用しているteacupなどのbbsではJWordのインストールダイアログがしょっちゅう出てきて(広告スポンサーなのですな)、いつの間にか間違ってインストールしちゃったみたいです(ToT) そんでもって、消そうとしたけど消せない(@_@) コントロールパネルからも、JWordサイトのアンインストールからもダメであります。こんな怪しいスパイウェアもどきは駆逐したいのに悔しいぃぃ…と思いつつ色々検索していたら下記のサイトに辿り着きまして、JWordの再インストール&アンインストールという手法で消す事ができました(感謝) JwordプラグインCnsMinの駆除方法 ついでにPC-Cleanも使ってCnsMinを完全に駆除! やはり、この広告手法というか、無料とはいえソフトの押し付けには反発している方が多いらしく、かなり評判は悪いですね。二度とインストールのダイアログを出さない(応急処置の)方法としては、こちらの記事が参考になりました。 「JWord直伝、ダイアログをパスする設定」