いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェデラーAIG参戦

本日夕方に配信された日本テニス協会メルマガのタイトルは 【JTA/TENNIS FAN #142】号外!AIG OPENにフェデラーが出場! ということで、フェデラーの出場が決定した模様です(^0^) 森田会長がメルボルンに出向いて直接出場依頼をして快諾を得たと書いてありま…

黒米ひじきご飯と食物繊維のお弁当

セブン-イレブンで購入 450円 478キロカロリー ヘルシーな弁当だ お豆もたくさん入っていて美味しかったです ただ、月曜の食事としては物足りないかも?! (土日にテニスで消耗するから腹が減るのだ)

マル秘のチケット…

パコン王国の新年会で、貢献者表彰ということで(ホームページを作ったりしてますので…)シューズやウェアをいただき、更にキャプテンからマル秘チケットをいただきました。さて、中身は何でしょうか! 正解者にはプレゼントをあげましょう(笑) 発表は明朝♪ …

びくに猫2匹

ゆっくり朝寝坊してから、びくに公園をジョギングしてきました。 相変わらず、ガン飛ばされてしまいました(^。^; こちらは転寝中で、なんだか気持ちよさげな表情でした さて、朝飯食って、練習&新年会に行ってきまーす(^o^)ノ

怪しい帽子の某氏

昨夜、竹早テニスコートと、茗荷谷の王将で怪しい帽子をかぶった方に遭遇しました…見る角度によっては危ないというか何というか?銭湯で見たくもないのに目に入っちゃったみたいな?…この方がネットに突進してくるとボールより帽子が目に入ってしまってディ…

巨匠の展覧会

T3でお世話しているになっている、中井川み♪巨匠より展覧会のご案内が届き、『わたしゃ徹夜続きで皆さんに葉書を出している時間が無いから宣伝しといて!』と厳命されましたので、こちらにUpしておきます。2月1日から14日まで、ホテルカデンツァ光が…

バナナマン

うちの近所は道路が凍っているところが多いので、ランニングは控えて散歩と素振りにしました。久しぶりにウィルソンバナナウェイト(ウェート?)を装着してビュンビュンビューーーン! ちなみにバナナマンの由来はこちらの写真です(笑) T3飲み会写真集よ…

浅越選手ダブルス準決勝進出

期間中に一回くらいは全豪ネタを…(完全に乗り遅れています) 浅越/スレボトニック組が強豪ブラック/スタブス組(第2シード)を破って準決勝進出だ♪(^0^)/ 詳しくは塚越さんのblogやテニスblogランキングで皆さんが書いているから読んで下さい!(手抜きだ……

牛ごぼう飯弁当@セブン

味付けごはん(牛丼みたいな味)に牛肉と炒り卵、あとは煮物や味玉でした。 まあまあかな? 美味いというほどでもなし(@_@)

西武線に缶詰なのだ|(-_-)|

西武池袋線が停電の影響でダイヤが乱れて電車は数珠つなぎ、車内は押し競まんじゅう、更に気分のすぐれない人がたくさん出たらしくて前の電車が詰まって練馬の手前で40分くらい立ち往生、この光景をずっと見続けているのだ。何時に会社に着くのかなあ?ず…

雪で本日もテニス難民?(ToT)

東京では8年ぶりの大雪だったとか?一夜明けて近所を視察。 まず、駐車場のFit君(別名ゆでダコ君)は埋もれておりました。これから助けてあげるからねぇ~ しかし、チェーンなど持っていないので、この凍った路面では出動は控えたほうが良さそうです(^^…

ホリエモンと立花隆とグーグル

今朝起きたら雪がチラホラ、7時前にはYLTCミニトー中止が決定して、一歩も外に出ずベッドでゴロゴロ読書&昼寝な一日に。。。 こちらは夜に私の部屋から写した光景です。昼間の降りだとそんなに積もらないかと思ったのに、この感じでは明日の練習も試合…

新しいシューズ(テニス編)

昨年、ねぎ塩Japan様に久々に勝ったら賞品としていただきました(いよっ!太っ腹!) 先週末にシューズが死んだので、昨夜のタムタムナイター(竹早オムニ)から履いてみました。 生卵が割れずに跳ね返る(!?)とのキャッチフレーズ通り、パワークッションはい…

新しいシューズ(ランニング編)

ランニングシューズも古くなったので、昨年M社ファミリーセールで仕入れた靴に変えました。今朝のランニングで履きましたが軽くて快適でした(^-^)

携帯がクレジットカードのマーク

そんなDoCoMoの広告が目立つ今日このごろ、携帯を家に忘れてしまいましたので(>_

さらばラケットバッグ(ToT)/~~

月曜は燃えないゴミの日、土曜に昇天したシューズと一緒に使い古して色褪せたラケットバッグも捨てることにしました。初めて吉川で優勝して、女ダブ王者が『赤はイヤ(-_-;)』というので男性用の紺と取り替えた思い出の品です。

ホットドッグ人生♪

本日は渋江公園にてパコン王国の仲間と練習! ミッチーがサーブの構えに入ったとたんに『大学堂~♪大学堂~♪』が大音響で鳴り響き、私は吸い寄せられるように販売車に近付いてホットドッグ人生のCDを買ってしまいました(^▽^ゞ CDだけ買うのも恥ずかしい…

あんきも食べたいワン!

タムタムの愛犬アレックスはあんきもが大好きなのだぁ~ 肝を見つめる眼差しが切ないのでありました。。。 右の写真は、鍋奉行のさかなクン!?です(笑) たっぷりの肝を鍋に投入! こいつは美味いぞ~♪ http://tam2.fc2web.com/photo/20060114/index.html

オムニ用シューズ昇天(-人-)

余命僅かであろうと思っていましたが、今朝ほどの練習中に穴の中から白い布(靴下)が見えて貫通を確認いたしました(i△i)/^^^ 去年のパコン王国新年会でいただき、履き始めたのは3月くらいだと思うので、10ヶ月くらい履いていました。ヨネックスにしては…

善福寺川緑地

浜田山は意外に近く、早く着きすぎたのでジョギングしながら公園内を散策したら汽車に出会いました。母校の近くなのに、こんなのあるとは知らなかった…時々原付を置いたりタバコを吸いに来たりしていたんですが…(^^;)。これからシングルス練習でーす! 善福…

日替わり@ちゃんこ蔵之助(池袋)

駅の階段で『タコ君!』と呼び止められて振り向いたらK島さんがいた(笑)あとの遅めのランチは久々の蔵之助。カレイの煮付け、カキフライ、ちゃんこ汁、切り干し大根、お新香、御飯お替わり自由。千円するけど味もボリュームも満足♪ http://www.nikkansports…

ラケットショツプキャビン

仕事で大宮まで来たので寄り道。そういえばキャビン杯(県大資格が取れる)があったなぁと思って聞いたら、既にシングルスは満員でした。要項をよく読んだら本日が締め切り…行動が遅すぎ!(^^;) http://www.rs-cabin.co.jp/oomiyahome.htm

野菜炒め@新雅

というわけで、会社勤めな日常に戻ってきましたので、江戸川橋B級グルメシリーズも久々に掲載。結局は新雅に食べに行くことが多いのですが… 今宵は野菜炒め定食(700円)にしました。お野菜たっぷり、もちろん飯も美味いです。でも、わたし的にはタンメンが…

霜降り!?びくに公園ランニング

今朝は霜が降りています。寒かったです。 奥はテニスコートです。 カメラを持って近付いたら植え込みに逃げられました(^^;

野菜盛りタンメン@エースコック

セブン-イレブンで購入、大勝軒創業時のメニューを復刻したらしい!?けっこう美味かったです。ピリ辛なので、汗っかきの私は部署内で一人だけ大汗をかきながらデスクで食事していて変な感じでした(笑) 正月早々、真っ赤に日焼けしているし、なんか浮いてい…

3連戦のダメージは・・・

俺ってこういうフォームでスライス打っていたんだぁ!@パコン杯 腰と背中が張っていますが、あとは大丈夫そうです。 試合後のストレッチ、早めの栄養補給が良かったのかも? さて、仕事頑張らないと。。。

3連戦最終日は予選で撃沈しました(ToT)

T3-CUPシングルスに参戦。 予選リーグ初っ端の指名試合で、チャレンジャーの積極果敢なテニスに防戦一方(^ー^;) 自分からしっかり攻められないままに敗退してしまい、次は勝ちましたが2位トーになりました。 2位トーは決勝まで進みましたが、怪我を…

3連戦2日目パコン杯

今回はクマちゃん追悼の主旨で『熊代杯』、みんなで喪章を着けてのトーナメントでした。 準決でフーに撃ち殺され、気持ちが切れかけた3位決定戦は1-4にされ、ここで「クマを見習ってしっかし攻めよう!」と気を取り直して打ちまくって逆転できました(^^)…

3連戦初日とT3新年会

3連休3連戦の初日はYLTCミニトー、Aリーグ5名総当り! vs 秋谷さん 6-0 vs ジョン山田 6-2 vs みねちゃん 6-4(2-4からまくり^。^;) vs キッド生稲 6-1 試合を終えてから餌にゃん邸に駆けつけ、秋山軍団の新年会に参加しま…

痙攣予防補助食品!?

先日紹介しました『コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOK』を読んでおりますと、脚が攣りやすいときの対策としては「水分、ミネラルがポイント!」と書かれておりまして、間食に小魚ナッツもお勧めと書いてあったので購入しました。明日からの三連戦に携…