いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週の麺トレと休肝日

今週は何だかんだで路麺巡りをしていますね。

そして、月火は仕事がらみの懇親会が続いて内臓が疲れてきたので水曜日は休肝することにしました。疲れたと言いながら天ぷらは乗せてしまうのですが😅

f:id:tacokun:20240221180711j:image

月曜日のランチは大泉学園の松本

たつみ本店の五目そばが目当てでしたが満席でしたので久しぶりにこちらへ伺いました。今は無き池袋の君塚の流れを汲むお店で、ほろ苦い春菊と卵のハーモニーを楽しみました♪ 

f:id:tacokun:20240221180917j:image

なお、夜はイカの店でご馳走になりました🍺🦑

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

f:id:tacokun:20240221181100j:image

火曜日はランチタイムに日比谷経由で移動でしたので都そばで、とろろ+ごぼうの天ぷら♪ 

卵はサービスデーでした🥚 だから前回よりも混んでいたのかもしれませんね。

今回は関東風の黒いツユを味わいました😋

f:id:tacokun:20240221181330j:image

この夜も懇親会でしたが、新橋のお店が窮屈でトイレに行くのが大変そうで飲みを自重してたので酔えなくて、池袋まで戻ってから一人で豊田屋で二次会をしてしまいました。春菊ごま和えが美味しかったです🥬

f:id:tacokun:20240221181500j:image

そして水曜日の晩飯は、天かめで春菊とろろ🐢

パンチパーマ系で密度があってほろ苦い春菊が山芋でマイルドになって良い旨みを出しておりました✌️ またもや春菊を食べちゃったよ!!!

タイトルを「今週の春菊日記」に変えようかな😄


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/