いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

とろろ春菊のお客(休肝日)

f:id:tacokun:20221004184943j:image

オヤジさんにとろろ蕎麦の食券を出す。追加トッピング券は「春菊天orげそ天」、腹から声を出して「春菊をお願いします」と伝えると、オヤジさんニコッとして『やっと春菊が入りましたよ〜♪』と、やけに嬉しそうである。

春菊が切れること1ヶ月以上か?、話を聞いてみると高くて仕入を見送っていたそうな…。『こーんなちっちゃいのが倍くらいの値段するんで使えないな〜』なんて、身振り手振りで解説してくれました。あれ?オヤジさんこんなに喋りましたかね?私の顔も【とろろ春菊オトコ】として常連リストにインプットされたのかもしれません😄

まあ、そんなこんなで、休肝日恒例の味を久しぶりに楽しむことができました。パンチパーマ系の春菊天の苦味をとろろでマイルドにしながら啜ってゆくのが幸せな時間でしたな。塩分と糖質のことは置いときましょう(笑)

美味しゅうございました。ごちそうさまです😋

天かめ 江戸川橋店 - 江戸川橋/立ち食いそば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/